2009年度 事業計画書(案)

自2009年4月1日 至2010年3月31日

1)事業実施の基本方針

 消費者は野菜に確実な安全性を求め、国産品への指向が高まってきている中で、おいしい、安全な野菜を生産し流通させ調理・消費するために野菜の正しい知識の情報を公開し、消費拡大のために寄与したい。そのためのシンポジューム・セミナー・視察研修・野菜の学校などの事業を継続して実施する。野菜のおいしさに関する受託事業に本年度も継続して申請中である。

2)事業実施に関する事項

@ 特定非営利活動に関する事業
事業名
事業内容
実施日時
実施場所
従事者数
受益対象者
参加人数
支出金額
(千円)
(1) 野菜に関する
調査研究事業
野菜のおいしさ
調査研究
通年 東京都

本会13人
他17人

一般市民及び会員  
10,100
(2) 野菜の生産・
流通・消費等に
関する
情報収集事業
海外野菜視察研修
地方野菜視察研修
2009.10
2009夏秋
未定
6人
一般市民及び会員
120人
4,150
(3) 講演会・
ホームページ・
出版等による
野菜に関する
啓発事業
総会セミナー 2009.5.28 東京
女子栄養大
5人
一般市民及び会員
70人
200
野菜の学校 2009.4〜
2010.3
東京都青果商業
協同組合会議室
15人
一般市民及び会員
延べ680人
1,900
ブロッコリー・
カリフラワー
フォーラム
2009.6.8 東京
女子栄養大
6人
一般市民及び会員
80人
400
有名野菜品種
特性研究会
(キャベツ・
大玉トマト)
2009.11.27 東京
女子栄養大
6人
一般市民及び会員
100人
250
タマネギの消費拡大
シンポジューム
2009.秋 東京
女子栄養大
5人
一般市民及び会員
100人
400
ホームページ
による啓発
通年 事務局
8人
一般市民及び会員
アクセス数8,482件
360
(4)受託事業 野菜ブランド化推進調査事業      申請中・未定
A 収益事業 なし

>>> 事業報告トップへ