|
自2009年4月1日 至2010年3月31日
|
|
|
消費者は野菜に確実な安全性を求め、国産品への指向が高まってきている中で、おいしい、安全な野菜を生産し流通させ調理・消費するために野菜の正しい知識の情報を公開し、消費拡大のために寄与したい。そのためのシンポジューム・セミナー・視察研修・野菜の学校などの事業を継続して実施する。野菜のおいしさに関する受託事業に本年度も継続して申請中である。 |
|
@ 特定非営利活動に関する事業
|
事業名
|
事業内容
|
実施日時
|
実施場所
|
従事者数
|
受益対象者
参加人数
|
支出金額
(千円)
|
(1) 野菜に関する
調査研究事業 |
野菜のおいしさ
調査研究 |
通年 |
東京都 |
本会13人
他17人
|
一般市民及び会員
|
10,100
|
(2) 野菜の生産・
流通・消費等に
関する
情報収集事業 |
海外野菜視察研修
地方野菜視察研修 |
2009.10
2009夏秋 |
未定 |
6人
|
一般市民及び会員
120人
|
4,150
|
(3) 講演会・
ホームページ・
出版等による
野菜に関する
啓発事業 |
総会セミナー |
2009.5.28 |
東京
女子栄養大 |
5人
|
一般市民及び会員
70人
|
200
|
野菜の学校 |
2009.4〜
2010.3 |
東京都青果商業
協同組合会議室 |
15人
|
一般市民及び会員
延べ680人
|
1,900
|
ブロッコリー・
カリフラワー
フォーラム |
2009.6.8 |
東京
女子栄養大 |
6人
|
一般市民及び会員
80人
|
400
|
有名野菜品種
特性研究会
(キャベツ・
大玉トマト) |
2009.11.27 |
東京
女子栄養大 |
6人
|
一般市民及び会員
100人
|
250
|
タマネギの消費拡大
シンポジューム |
2009.秋 |
東京
女子栄養大 |
5人
|
一般市民及び会員
100人
|
400
|
ホームページ
による啓発 |
通年 |
事務局 |
8人
|
一般市民及び会員
アクセス数8,482件
|
360
|
(4)受託事業 |
野菜ブランド化推進調査事業 申請中・未定 |
|
A 収益事業 なし
|
|
|
|
|