第4章
T 消費者アンケート調査結果
1 調査の実施概要
(1)
調査対象と調査時期
調査対象はNECBIGLOBEのモニター会員のうち「既婚女性」2,000名とし、北海道、東北、関東、甲信、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州・沖縄の10地区の人口構成を考慮し、さらに、20代から60代の年齢別回答数が同一地域内では同数になるように設定した。
また、アンケート調査は、インターネット上で平成18年12月19日〜25日に実施した。
地域
年齢
性別
回収数全数
目標数サンプル数
集計サンプル数
目標数とのGAP
北海道
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
25
31
30
29
18
19
19
19
19
19
19
19
19
20
18
0
0
0
1
-1
東北
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
36
41
42
43
23
27
27
27
27
27
27
27
27
31
23
0
0
0
4
-4
関東
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
207
207
207
212
207
137
137
137
137
137
137
137
137
137
137
0
0
0
0
0
北陸
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
18
23
24
23
14
15
15
15
15
15
15
15
15
16
14
0
0
0
1
-1
甲信
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
14
15
14
14
10
9
9
9
9
9
9
9
9
9
9
0
0
0
0
0
東海
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
66
68
69
67
47
44
44
44
44
44
44
44
44
44
44
0
0
0
0
0
近畿
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
102
104
101
102
102
67
67
67
67
67
67
67
67
67
67
0
0
0
0
0
中国
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
30
36
37
37
20
24
24
24
24
24
24
24
24
28
20
0
0
0
4
-4
四国
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
19
44
44
45
15
29
29
29
29
29
19
39
29
43
15
-10
10
0
14
-14
九州
20歳-29歳
30歳-39歳
40歳-49歳
50歳-59歳
60歳-69歳
女性
女性
女性
女性
女性
44
45
45
45
35
29
29
29
29
29
29
29
29
29
29
0
0
0
0
0
(2)
回答者の属性
1)
地域別回答数
調査対象数2,000は、表F1が示すように地区別の人口構成を考慮して配分した。
表F1.地域別回答数と構成比
回答数
構成比(%)
2,000
100.0
北海道
東北
関東
北陸
甲信
東海
近畿
中国
四国
九州
95
135
685
75
45
220
335
120
145
145
4.8
6.8
34.3
3.8
2.3
11.0
16.8
6.0
7.3
7.3
2)
年齢別回答数
調査対象の年齢別構成は、表F2が示すように各世代がほぼ同数になるように設定した。
表F2.年齢構成別回答数と構成比
回答数
構成比(%)
2,000
100.0
20代 女性
30代 女性
40代 女性
50代 女性
60代 女性
390
410
400
424
376
19.5
20.5
20.0
21.2
18.8
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