向陽二号を選んだ18人について、その品種を選んだ理由は、「POPを見て」は7人(38.9%)、「実物を見て」は8人(44.4%)であり、「その他」は3人(16.7%)である。これを、年代別に見ると30代から40代の回答者8人では、「POPを見て」5人(62.5%)、「実物を見て」3人(37.5%)であり、これに対して、50代以上の回答者9人では「実物を見て」4人(44.4%)、「POPを見て」は2人(22.2%)と少ない結果となっている。
次に、「POPを見て」購入した7人について、POPのどの項目に注目したのかについては、「風味」が4人(57.1%)、「食感」が2人(28.6%)、「甘み」1人(14.3%)である。
さらに、「実物を見て」購入した8人について、何に注目したのかについては、「形」5人(62.5%)、「色」3人(37.5%)である。
|